SSブログ

原発ゼロ岩沼歩き隊 5月10日(土) 強風をついて、「原発いらない」を叫ぶ [原発ゼロ]

原発ゼロ岩沼歩き隊 5月10日(土) 強風をついて、「原発いらない」を叫ぶ

10時から11時半 原発ゼロ岩沼歩き隊は第3回目の原発ゼロの意志行動を行いました。おりしも、空は澄み渡っていましたが、強風のふく中、「原発ゼロ」のカードを必死に持ってデモ行進しました。集会では、「原発稼働が停まって約280日くらい、 原発なくてもやっていける」「阿倍首相は原発再稼働で経済発展というが、原発なくても、トヨタや東芝の大企業は空前の利益だ」「福島原発事故は絶対に!絶対に忘れない」と強いアピールがありました。

30分ほど、リレートークとおらほのラジオ体操をして、市内の中心部をデモ行進し、11時半前には駅に戻ってきました。「原発いらない」「ふくしま返せ」「子どもを守ろう」「大人が守る」「再稼働反対」「女川原発再稼働反対」と、あらんかぎりの声を振り絞って、原発ゼロに向かって歩きました。参加者は10名でした。 丁度、午前中は、大震災の慰霊碑の除幕式があったのですが、市議の渡辺ふさ子さんも駆けつけていただき、ありがとうございました。

来月は6月14日(土) 岩沼駅前芭蕉像前 午前10時 集合です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。