SSブログ

放射能かっら岩沼を守る会 2月例会 開催おしらせ [月例会 案内]


放射能から岩沼を守る会

2月24日(月曜日) 午前10時ー12時
場所:岩沼市西公民館 2階研修室
テーマ: この1年間の活動ふりかえりと これからの活動について

会の活動も3年目に入りました。ひとつの区切りとして総括と今後の運動方針や具体的な活動について、皆さんと話し合いたいと思います。どなたでも自由に参加できます。

報告1:
2月17日(月)岩沼市教育委員会に面談
 小中学校の校庭の土壌検査をしたいので申し入れたが、結果はNOでした。岩沼市としては「空間放射線量を測定している。それに変化があれば対処するが、土壌検査はやる必要ない」 との返事でした。あいも変わらぬお役所仕事ですね。子どもの健康のことを真剣に考えて欲しい。
 とりあえずは、市内の公園、名所等 人の集まりやすい場所の土壌検査をやろうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。