SSブログ

原発ゼロ岩沼歩き隊 集会・デモ 6月14日結果報告


 岩沼市で、第4回目「原発ゼロ岩沼歩き隊」の行動が行われました。「原発ゼロの日本を作っていこう! 福島原発事故を忘れない! 女川原発再稼働を許さない」を訴える集会・デモに12人が参加。今回は福島県柳川からも男性が参加されました。
 岩沼歩き隊実行委員会の代表から、「原発ゼロの日本を作ること、憲法を守り暮らしに生かそう」のと呼びかけがありました。 岩沼駅前東口広場で集会後、おらほのラジオ体操で準備体操をした後、中心市街地をデモ行進し11時に駅前まで戻り、解散となりました。暑さのなか、お疲れ様でした。

  7月以降は以下のように、夏に近づくため、曜日、時間を変更します。集合場所は岩沼駅前東口広場芭蕉像まえで変更ありません。
 7月18日(金) 夕方16時
 8月22日(金) 夕方16時

情報提供がありましたので紹介します。
☆ 6月20日(金) 国民平和大行進 岩沼市を通ります。(15:45分宮城生協岩沼店前~16:45分市民会館) 核兵器のない平和な世界を願って一緒に歩きましょう。「戦争する国づくり ストップ!いのちと暮らしを守ろう」 岩沼原水爆禁止協議会

☆6月22日(日) 14:00  自主上映会 「放射線を浴びた X年後」 3.11後の日本に投げかける衝撃の告発 地方ローカル局が作った渾身のドキュメンタリィ  場所:岩沼市西公民館 (駐車場有り) 参加費:300円  主催:放射能から岩沼を守る会




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。